乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

きっかけ

乗馬を始めたきっかけはテニスで手首を痛めてやめざる終えなくなってしまったこと。


でも何か運動しないと年齢的にヤバい!
どんどん太ってくばかりだ…


ジョギング→一人で走っててもつまらない。そもそも走るの嫌い。
ヨガ→昔習ってたけど、面白さがわからない。
バスケやバレー→しんど過ぎでしょ!そんな体力ないし。
フットサル→とりあえずやってみるも心肺機能がキャパオーバー。無理。


我ながら「めんどくさい女」と思いながらも色々考えてみる。
よし、好きなものから繋げて行こう!


うさぎ→草食動物→馬→乗馬


お、いんじゃない!乗馬!
馬、可愛いっぽそうだし、何てったってジョーバとかいうダイエット器具をおかんが昔持ってたぐらいだし、いい運動になんじゃないの?
そう言えば大学の馬術部に入ろうと思ったけど、チキンで入らなかった過去もあったっけ。


そうとなったら早速、体験乗馬に行ってみよう!


×

非ログインユーザーとして返信する