乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

馬もずるっ子するよね 57鞍

2016年4月 ポプラ


最近、ずっとポプラが続いてますが今日はダメダメでした。

軽速歩のときに、なんか立って座ってがやりにくいなぁと思っていたら、なんとポープがずるっ子してめっちゃ早い並歩してたんです。

「これ速歩で走ってんの!?」と何度か気になってはいましたが、終わった後のレクチャーで「並歩に何度か落ちてましたよ」と。


原因は手綱が長すぎみたいで、長い状態で脚をいくら使っても早い並歩にしかならないそう。

手綱って短く持つと可哀想な気がするのは私だけですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する