乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

乗馬大会見学してきた

2016年5月某日


今日はうちのクラブの乗馬大会でした。

前回は5級の認定試験のために出場しましたが、今回は完全に見学者として行きました。


大会の見学の前にオリンピックでのパッサージュの映像を見せてもらったのですが、馬があんな変な動きができるとは知らなかったです!

てゆーか、あんな動きどうやって馬に教え込むのか…

やはり馬は犬より頭良いんじゃないかと思わされました。


大会は全国乗馬振興協会の1~5級の認定試験や馬場馬術、障害、ジムカーナと目白押しです。

チビッ子から大人まで日頃の練習の成果を見せようと大にぎわいでした。

チビッ子の競技ときに家族がワイワイいるのはわかるんですが、大人メインの障害のときにはもうチビッ子達は帰っているのですが、普通にまだまだ人がいます。

もっと閑散とするかと思ってたんですが、大人の運動会ごとくワラワラ人が…


感想は…

とても障害にまでたどり着ける気がしない。

そしてクラブの駐車場が高級車だらけだった。

でも発表会は結構楽しそうだな!

×

非ログインユーザーとして返信する