乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

職場の乗馬部に見学しにいったよ!

2016年5月


今日は職場の乗馬部の見学に行ってきました。

うちの乗馬部は幽霊会員含めると70人ほどいるようで、かなり盛んなのでは…


都内から約二時間かけて乗馬クラブに行き、見学者も乗せてもらえました!

講習会の様子


初心者の方が多かったので、隣に部員の方が一人一人ついてくれ、お世話してくれたのですが、私もうすぐ60鞍乗るのに、初めて落馬しました…

いや、落馬とは言わないかな。乗るときのビール箱が傾いて乗る前に落ちました。

最初、自分が乗りやすい場所にビール箱を置いたら馬から近かったのか、部員の方が位置を直してしまい、そこから無理やり乗ろうとしたら、ビール箱がひっくり反っちゃって私もひっくり反っちゃった感じですね。


鐙も部員の方が二人ぐらい付いて直してくれたはいいけど、めっちゃ短くて結局自分で直したり。

いつもはクラブでスタッフが付いて乗ったり鐙調整したりするので何だかんだで安全だったんだなと実感しました。

自分たちでやるとこんなにバタバタやって、忙しなくなるんだなと。


お馬さんは初対面の子だし鞭もないから舐められちゃいましたが、馬自体はよく調教されていて大人しくていい子でした(^-^)


丸馬場に馬が放牧されていて砂遊びしてたのが可愛かった‼

よっこい

しょ!

すりすり

あー気持ちいい

よっこいしょ


乗馬部は乗馬仲間作りにはもってこいですが、何しろ今のクラブに大金注ぎ込んだし、もうちょい上手くなって、余裕がでてきたら入ってもいいいかなって感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する