乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

初チャップス部班(9鞍)

平成27年7月某日  ハリケーン(セン)


池袋の乗馬用品店でチャップスとショートブーツを購入して、初レッスン!



皮のロングブーツは高いので、競技会に出るようになったら考えよう。


レンタルのゴム長靴より全然いいね!

馬体の感覚が近くなった気がする。



今日の相方はお初のハリケーン君。たぶん鹿毛。

最近、モクレンが続いたから、鐙をずっと短くしてたけど通常長さに戻りました。


このハリケーン君、スイスイ歩いてくれるし走ってくれるし、反動は少ないしで何て乗りやすい子なの!


あの、毎回汗だくになって脚をバコバコ蹴ってたのはいったい何だったの?


でもグイグイ進むから停止の合図のほうがなかなか伝わらない!


前の馬に追い付いてはイントラに「前の馬にくっつきすぎですよ!蹴られるからスピード落として!」と言われる始末。


スピード調整なんて出来るわけないじゃん!

ハリケーンの邪魔にならないように軽速歩取るだけで精一杯なんですよ。




レッスン終了後に手入れを希望すると、ハリケーンではない子をあてがわれ、イントラと一緒に手入れしました。


たぶん、まだ一人でさせるのが心配だから付き添われたんだろうけど、イントラ一人の人件費を考えると、大変申し訳なくなりました。


何だか急に上手く乗れるようになった気がしたレッスンでした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する