乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

馬に咬まれる(21鞍)

平成27年8月某日  モクレン


暑いですねー!

一応夕方のレッスンにしてるんですが毎回、熱中症になってるのか顔が真っ赤になります。


この辺でタイトルの通り咬まれました!

馬房をうろついていて、いろんな馬とのコミュニケーション(自己満)をしていたときに、がぶりとへその辺りを咬まれました。


その馬はゆらゆらと横に動いてたんですよね。

耳は絞ってなかったんですけど、歯を剥き出しにして何度か首を前につきだしてました。


私はおやつをねだってるのかなって思って、斜め横から近づいたところ、前につきだしていた顔を勢いよく更に伸ばし、私の腹まで届きガブリと(|| ゜Д゜)‼


幸い血は出なくて、次の日青アザになりました。


本当にショックで、その日のレッスンは覚えてないです(×_×)


しかもトラウマになり馬の歯を見ると恐怖を感じるようになったうえ、乗馬も楽しくなくなっちゃいました(;_;)


何を考えているのか分からないし、大きすぎて犬や猫とは違うしで生き物として認識できなくなっちゃったんです。


それでも手入れは続けてました。

休んでもよかったんですけど、ここで他の馬とも縁を切ってしまうと、ずっと馬を理解出来ないような気がして…。


さてさてここから心のスランプが始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する