乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

心の傷(22~24鞍)

平成27年9月某日   モクレン


前回、馬に咬まれてしまい馬という動物にトラウマができてしまいました。


乗馬、全然楽しくない。


イントラに相談しようかとも思いましたが、沢山生徒がいるので、なかなかできませんでした。


心境の変化

咬まれる前→馬って可愛い!癒される。いっつも下手な私が乗ってゴメンね。


咬まれた後→馬って怖い。なに考えてるのかわかんない。すごい力。乗ってたら何されるかわかんない。


こんな気持ちで乗ってるから、いまいちレッスンも身が入らなくひたすら、みんなの後を追って軽速歩で図形を追っていました。


先生から「褒めてあげてくださーい!」と言われたら、気持ちが籠ってない義務的な愛撫をしてました。


手入れも本当は恐いけど、「恐怖」の気持ちが馬に伝わるのはよくないと思い、「無」になって手入れしてました。


しかし、そんな気持ちとは正反対に部班で後を追って段々と軽速歩で図形を描けるようになっていきました。


この時は自分が段々上手くなっているのだと思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する