乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

女性ライダーに必須なモノ…。

それは、乗馬用ショーツ!!


皆さん、どの辺のレベルで必要と思うのかそれぞれだと思いますが、私はかなり初期に思いました。

軽速歩の練習始めたときでしたね。


はっきり言うと擦れるんです!

激痛です!


最初、誰に聞いたらいいかわからず一人で悩んでいました。

女性イントラもいることはいるのですが、何せデリケートな話題なので、皆がいる前で話せるわけもなく、かといってイントラを物影に呼び出す勇気もなく耐える日々。


馬をやっていない友人に相談してみると「ネットで調べてみたら?」と適当なアドバイスがあり、ググってみるとちゃんと通販で買えるじゃないですか!

というか通販じゃないと買えないですよね(^^;


私が愛用しているのは、「エクリベルタ ライダーゲルショーツ」

全てをゲルで保護してくれるため、全方向防御できるんです!

通気性は0なので夏は蒸れますが、レッスンの時間ぐらいなら私は気になりません。

着用時間は一時間程度です。


ちなみに画像は違うショーツで、パッドが取り外し可能なタイプです。


乗馬ブログは数あれど、この話題に触れている記事がなかったんですが、大切なことなので書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する