乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

外乗(光前牧場2 埼玉)

光前牧場の外乗の続きです。


オーナーが先頭で客3名の4頭で一列になって外乗に出発です。

馬銜はなくて、頭絡で指示できるように仕込まれてます。

とってもお利口で前の馬に付いていき、ほぼ自動操縦でした。


私が乗ったコースは120分コースだったんですが、田んぼの畦道から山の急斜面をかけ上ったりで結構アウトドアな感じです。

二時間みっちり山を登ったり降りたり、急カーブがあったりスリル満点!

体力がない私にはハードでした(^_^;)


途中、休憩スポットで馬たちが雑草に物凄い勢いで食い付いていました!

ついさっきまで大人しく従順に走ってたのが嘘のように、がむしゃらに草を頬張っています。

毒草とか食べないのか心配で聞いてみると避けて食べてるそうで、馬って頭良いですよね。


今回のコースだけじゃなく、その人のレベルにあったコースが色々あるみたいで、また是非行きたいです(^-^)

今回、始めての外乗でしたがとっても楽しかったです。


あとここのオーナーはエンデュランス競技に出場しているそうなので、興味のある方は話が盛り上がるんではないでしょうか!


×

非ログインユーザーとして返信する