乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

愛撫って大事(27鞍目)

2015年9月某日   ハリケーン


今日の相棒は前々回散々喧嘩したハリケーンです。

女性イントラが大好きな調子のいい奴です。


今日は喧嘩しないで済むようにしたかったのですが、初っぱなから寝てるのかフラフラ歩いてます(^_^;)


四人の部班でレッスン開始。

相変わらず内に入ろうとして難儀はするものの直線はなんとか軽速歩ができます。


反動の高いモクレンに慣れてしまっているので、ハリケーンで普通の鐙の長さを練習しました。

すると脚の位置が腹帯の上に来てしまい、扶助が効いていないことをイントラに言われ、もっと後ろに脚を引けとのアドバイスが。


あと、ハリケーンはモクレンと違い愛撫されるとちょっと雰囲気が変わることに気付きました。

モクレンは愛撫しようがあまり機嫌は変わらないのですが、ハリケーンは愛撫するとちょっと機嫌が良くなります。


内に入ろうが、前の馬に詰まろうが思う通りに動いてくれなくても、運動が一段落したところで愛撫すると、この間のように喧嘩しないですみました(^o^)


×

非ログインユーザーとして返信する