乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

新しい馬続きでスランプ(32鞍)

2015年10月某日  レア


今日は、また初めての馬。

ハリケーンに似ていて、内に寄りやすく脚が速い。

反応は良いが、なかなかコンタクトが取れない。


内側の脚を使って、顔を外に向けても蹄跡に出てくれなくて難儀した。


どうしたら内を走らないようのできるのかわからない。

最近スランプだわ。


イントラは前の馬に追い付く前に自分のペースで動くようにしないと、追い付いては並歩、追い付いては並歩の繰り返しになっちゃうよと。


馬のペースじゃなく人間のペースというのが難しい。


レッスン後にレアを洗った。

途中まで大人しかったのに、最後の方顔をぶんぶん縦に振ってたのは、早く帰りたい。腹減ったという意思表示なのか。


今回は暗いブログになってしまった…。

×

非ログインユーザーとして返信する