乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

うさぎの性格

実は乗馬を始めたのにも関係あるんだけど、私は大のもふもふ好き。


小さい頃から犬やうさぎと過ごしてたため、一人暮らししてももふもふが傍にないとさみしい(;ω;)

ということで現在うさぎを一匹飼ってます。


~プロフィール~

名前 ヒナ

年齢 4才

性別 雌

種類 ネザーランドドワーフ

カラー ブロークンオレンジ




主は乗馬ブログだけど、うさぎについても思ったことをつらつらと書いていこうと思う。


今日はうさぎの性格について。

私は今まで実家、一人暮らし含めて4匹のうさぎを飼ってきたけれども、これから飼おうかなと思っている人に向けてこれだけは言いたい。


うさぎは気が強い!


ネザーの雌が最高に気が強いかもしれないけど、ミニうさぎの雄も十分気が強いと思う。

従順な動物が飼いたいと思っている人には犬をお薦めする。

ペットの下僕になってもいいと思う人は猫かうさぎを。

更に精神的放置をも楽しめる人はうさぎをお薦めする。


どの辺が精神的放置なのかというと、うさぎはマイペースな生き物なので飼い主が遊びたいときにうさぎが遊びたいとは限らない。

自分が遊びたくないときは完全に無視される。

無理矢理遊ぼうとすると逃げる又は攻撃してくる。

うさぎが遊びたいときに遊ばなければいけない。

更にうさぎが遊びたいときに構ってあげないと非常に催促がうざかったりする。

飼い主が寝てようが問答無用で体をペロペロ舐めたり、体の上に乗ってホリホリしたりする。


このように非常に自分中心の動物なんだが、全てはもふもふなため許されてしまうという、ラブリーなうさぎなんです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。