乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

イケメン馬に一目惚れ(43~44鞍)

2015年12月某日


今日は始めての2鞍連続レッスン。

2鞍とも芦毛のマンボが普通のレッスンで、駈歩の練習のときだけ青鹿毛のポープに乗り替えました。

今まで馬に惚れるということはなかったんですが、マンボ君に一目惚れしてしまいました。

うちのクラブで一番のイケメン馬だと思います‼

下唇が垂れててもイケメン!


そして初めてのマイ拍車。

拍車があるせいかマンボがお利口なのかちゃんと速歩してくれました。

まぁ内に入るのが未だに阻止できないですが(-_-;)


駈歩練習のときにこれまたお初のポプラに乗りましたが、自動操縦のお馬さんでイントラの掛け声で駈歩になってました。


駈歩も馬場の1周ぐらい続いて、こないだの芝生君より長くもちました。


駈歩の感想は揺れが今までのと違うから慣れない!でも初めてのわりに走れてる気がするかな?

イントラにも柔らかく乗っているから反動が吸収できてると言われました。またしてもバランスが良いとお褒めの言葉を(^^)

駈歩の基本の手前の概念を教えてもらいました。

左手前のときは左足から発進。

ちょっと内側に馬の頭を入れておくと左足から発進の合図になるそうです。


駈歩の課題は鐙が段々ずれていかないことと、揺れに慣れることですね!

×

非ログインユーザーとして返信する