乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

うさぎカフェin 吉祥寺

吉祥寺にあるうさぎカフェに行ってきました‼

うさぎ飼ってるのにうさぎカフェに行くのは(?_?)って感じでしょうが、諸々思うところがあったんですよ。


取り合えずレポートから!

吉祥寺駅からすぐの雑居ビルにあるカフェ・ミニヨンです。

中は喫茶スペースとうさぎのケージがあるスペースに完全分離されてました。

総勢10匹ぐらいの色んな種類のうさぎがいて、世話係のお姉さんが中で一匹ずつ部屋んぽさせていました。


うさぎの種類はネザーランドドワーフ、ロップイヤー、イングリッシュアンゴラ、ジャージーウーリー、シルキーレッキス


うさぎとの触れあいを希望する人は食後に15分400円(休日)一組ずつうさぎスペースに入るようになってます。

どの子か一匹好きなうさぎを選んで、ケージから出してくれます。

また、野菜やチモシーもお姉さんがくれます。


私はシルキーレッキスのいちろう君を指名しました。

ミニレッキスの更に小型なシルキーレッキス。ネットではかなり高価格で売られてました。

えー、手前の後ろ姿がいちろう君です。ケージに入ってるオレンジのネザーはいちろう君が狙っている女の子です。

出してもらってハイテンションのいちろう君はぐるぐる走り出して、大好きなメスにめっちゃアピってます。

元気過ぎて全く写メがとれません。


お姉さん曰く、レッキスは運動量が多いとのこと。

そして、オスの未去勢ですからね(^-^;

ぜーんぜんじっとしてません。

こうして他のうさぎと比べるとヒナがそんなに暴れん坊ではないことに気付きます。


キャベツで釣って何とか触れあい開始!

15分もたつ頃には私のゴッドハンドで、干物の開きになってリラックスし、マッサージされてたいちろう君でした(^ー^)


実は今回うさぎカフェに行ったのは多頭飼いがどんななのかリサーチで行ってきたんです。

ヒナの他にもう一匹うさぎを迎えたい‼

でも多頭飼いってあんまりよくないって言うし、どうなんだろうと思って。

分かったことは、多頭飼いの避けられない問題は臭いですね…。

ヒナは現在避妊済みだし、ぜーんぶが自分のモノだと思ってるので、臭い付うん○はしないんです。

でも、うさぎカフェは入った瞬間、うさぎ独特の臭いがしました。

よく言う学校のうさぎ小屋の臭いですね。あれは、お互いがテリトリー主張のために臭い付うん○をするからあんな臭いがするんです。

どうも二匹目を迎えた場合それは避けられなさそう(泣)


牧草が沢山いるとか、スペースの問題は覚悟してましたが、臭いまでは想定してなかったですね…。

諦めモード(-_-)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する