乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

乗り納め(45鞍)

2015年12月某日


今日で今年最後の馬納めになりました!

相棒は馬納めに相応しいハリケーンです。


ハリケーンは今年、下手くそなときから乗させてもらって、無視されたり水溜まりで遊ばれたり散々でしたが、段々乗れるようになると反動も少なくてとっても良い相棒になりました。


今日は後半、部班の先頭になって初めて先頭としてちゃんと動けたと思います!

先頭で走るって号令の意味がわかってないといけないと思うんですが、実は私未だにわかんない号令があります。

半巻きって何…。

でもでも私が先頭のときは半巻き出なかったからよかった~!

ネットで探してみるんですけど、すぐ忘れるんですよね。


そしてイントラから「5級取ってたっけ?」と聞かれて、ギクリ(--;)

実は本来20鞍ぐらいで5級受けるものなんですが、うちのクラブ強制じゃないからそのままぷらぷら受けずにいたんですよね。

だって5級って他のクラブじゃ3日コースで取ってたりするじゃないですか。あんまり意味ないなーと思ってたんです。


でもうちのクラブは大会とか競技会志向で会員は意識高い系が多くて。

何より楽しそうなんで、今回受けようかなと(^o^)

筆記があるから「半巻き」とか「列に」も覚えられそうだし。


最後にハリケーンで駈歩練習ちょっとだけしたんですけど、昨日のポプラと全然違ってびっくりしました。

もっと動きがダイナミックで全く動きについていけませんでした(-_-;)

しかも外側の脚を引いただけで、駈歩しだしたもんで、私の心の準備がまだできてなくて更にびっくり。


イントラ曰くハリケーンのほうが標準的な駈歩の動きだそうで、まだ反動が少ないらしい。昨日のポプラはどんだけ反動がないんだか(^^;

駈歩のときは手綱を短く持ってとアドバイスがありました。


来年は駈歩出来るようになるといいな。

クラブに住み着いてるネコ

×

非ログインユーザーとして返信する