乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

初乗り(46、47鞍)

2016年1月某日  マンボ、ホプラ、芝生くん


初乗りということで、張り切って二鞍レッスンしたけれども集中力が切れてしまったレッスンになってしまった…。


一鞍目は芦毛のマンボが通常レッスンで駈歩のときはポプラに乗り換えました。

マンボで正反動したんですが、鐙がどんどん深くなってしまい、なんか乗り方が違う気がする…。


ポプラは「神様みたいな馬」と呼ばれてまして、本当にイントラのいうことをよく聞く頭がいい馬です。

そんなポプラで駈歩したのですが、脚をギュッとするタイミングがわからない!

イントラの合図にあわせてギュッてしているつもりだけど駈歩が維持できない。


二鞍目はアラブ系の芝生くん

芝生くんは相変わらず私をなめてまして、首はブンブン振るは内側に入るはで喧嘩してしまいました。

よく手入れしてるのに、なんでー!

芝生くんで駈歩練習したときも横っ飛びされるしで、ほんと悲しい(;_;)


今年の目標というか半年以内に正反動と駈歩維持ができるようになりたいな。

ニンジンもっとくれよ~

×

非ログインユーザーとして返信する