乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

やる気下降気味 51~52鞍

2016年2月某日  ポプラ


いつも通りの部班運動後の駈け足練習。

はじめの頃と違い、大きな進歩も特になし。

ホプラは神馬なため、私の下手な駈け足発進でも反応してくれる。

なんとなく駈け足に対しての恐怖心がなくなってきた。

後ろにバランスバックしすぎてるから真っ直ぐバランス取るように言われる。

上手い人を見てるとちょっと後ろに倒れて駈歩してたから、真似てみたのだが私がやるとブレーキになってしまい、馬が苦しいそうだ。


ハリケーンにようやく認定試験のお礼の人参をあげることができた。

ブルブル鼻を鳴らしてて可愛い‼


50鞍も越えてくると段々目に見える成長がなくなってくる。

それと共にやる気も下降気味。

最初の頃にイントラが「はまって集中的に来る人より、自分のペースで来る人のほうが長続きしますね」と言っていた意味が分かる気がする。

あー、久しぶりに馬に会いに行くか!

って軽い気持ちでこれからは行ったほうがいいかな。


お隣さんと仲が良いみたい

×

非ログインユーザーとして返信する