乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

キュロットを買いに行く

ジーパンで乗るのに限界を感じてきたため、乗馬用キュロットの購入を決めた。


ネットで検索すると池袋と新宿に乗馬用品店があるようだ!

職場が近い新宿のほうに行くことにした。


小田急新宿ハルクの一角に小さめなお店がある。

店の前には現寸大の馬のマネキンがあり、馬具が着せられている。


馬具を買うような人はmy馬を持ってる人なんだろうなぁ。私には別世界のことだわ。


キュロットを物色していると店員さんが寄ってきていろいろ説明してくれる。

乗馬用キュロットはお尻や足の内側が滑りにくく加工してあって、扶助を伝えやすくなるらしい。

店員お薦めのキュロットの値段を見ると4万オーバー!


いや、無理!高過ぎでしょ。


店員曰く、乗馬キュロットは海外ブランドだから高いんだとか。


もっと安いのはないか見てみると2万が底値のようだ。


乗馬が金持ちの趣味と言われるのは、入会金が高いのもあるけど、乗馬用品自体が高いよね。

気楽に始められないじゃん。


ネットではもっと安いキュロットもあるだろうけど、サイズがきちんと合ってるものじゃないと嫌なので、今日のところはここで試着して安めのものを買うことにした。


お買い上げの品

×

非ログインユーザーとして返信する