乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

暑いなか乗馬って罰ゲームだよね(60~61鞍)

2016年5月 ポプラ


なんだかんだで60鞍も乗ったのかぁと感慨深い。

普通は60鞍だとどのくらい乗れるもんなんですかね。


私は今日駈歩が馬場半周続くぐらいになりました。

まぁ、ポプラが優秀だから走ってくれるのもあるけど。


最近の悩みは輪乗りでポプラに内に入られてしまうこと。

内に入られると速歩も並歩になっちゃうし、前の馬に近づきすぎるしでなかなか上手くいかない。


ポプラとは知恵比べな感じになっていて、優秀な馬だけに手を抜くのが上手いので、

イントラからのアドバイスは外に連れ出すためには手綱を自分の側に引っ張るんじゃなくて横に開くこと。

前の馬に付いていこうとしても、自分は蹄跡を行くつもりぐらい外側に出す。


2016年6月 ポプラ


一週間空いてしまってまたポプラ。

今日は朝の時間がいっぱいで昼の時間のレッスンになってしまった…

6月になるともう昼間レッスンは暑くてしんどい。

ポプラも今日既に3鞍もレッスンしてるので、何となく疲れがあるような。

いい訳かもしれないけど、今日のポプラはいつもより更に内に入ってくる(泣)


ポプラはたぶん私のことを覚えていて私特有のゼッコ?で速歩するようになってる。脚の扶助では速歩にならないときも何故かゼッコには反応する。

たまには手入れしてあげたいんだけど、忙しくて最近全然できてない(泣)


去年は夏に無理して通って熱中症になったので、今年は無理せずやっていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。