乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

乗馬のカロリー 39鞍

2015年12月某日    モクレン


今日のパートナーは反動の高いモクレン。

前半は6人部班でしたが、真面目なモクレンだときちんと図形に付いていけました。


後半分かれて、二人で軽速歩をしたのですが、モクレンの反動の高さに鐙がずれてしまいバランスを崩して、つまずくことが多くなってしまいました。

しかも手前を合わせるときも普通の馬だとトストスと二回お尻をつけばいんですが、モクレンの場合ドスンドスン!と衝撃が強くなってしまい、バランス崩れるという。


段々、速歩してくれなくなってしまい、「そんなバランス崩されると走る気なくなるわー(´д`)」というモクレンの声が聞こえたような…。


イントラに「止まってもすぐ出して!集中して!」と言われるのですが、この季節になっても汗で服がびっしょりになるぐらい疲れるんですよね。

乗馬って実は凄い運動してる気がする。


スポーツが苦手な私は何でもすぐへばっちゃって、テニスやバドミントン、フットサルなどなど直ぐに休んじゃうんですよね(^_^;)

でも乗馬は、いつ落馬するかわかんないから常に気が張ってて45分みっちり集中して乗ってる。

休み休みやってる他のスポーツよりカロリー消費してるんじゃないかと思い調べてみた。


★各運動による消費カロリー

水泳(クロール) 10分 145kcal

筋肉トレーニング 10分 72kcal

乗馬 10分 46kcal

エアロビクス 10分 42kcal

サイクリング 10分 37kcal

エアロバイク 10分 35kcal

ゴルフ 10分 34kcal

ストレッチ 10分 21kcal

ハイキング 10分 11kcal


こうしてみると水泳が断トツだなぁ。

でも水泳を10分間連続で出来るかっていったら出来ない…。

×

非ログインユーザーとして返信する