乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

図形ができた!(33鞍)

11月某日 ハリケーン


半月ぶりに乗馬クラブに行ってきました。

友達が海外から一時帰国したり、乗馬クラブの大会で土日レッスンしていなかったりと何か用事ができると、週末ライダーはすぐに半月空いてしまうんですね。


前回、前々回と新しい馬続きでメタメタにやられて自信を無くしてしまっていて、今日も新馬だったらどうしようと不安でした。


しかし、今日は乗り慣れたハリケーン!

しかもマンツーマンレッスン。


並歩からの~軽速歩。

前回の馬とは大違いで直ぐに速歩になってくれます。


なんか角が内側を回ってるときもあるけど、快調な滑り出し。

そして、しばらく蹄跡行進の後の斜めに手前を変え!


ちゃんと斜めに入ってくれましたー(^o^)


そして、輪乗り。

左手前の輪乗りは大成功!

ちゃんと並歩に落ちずに速歩のまま輪乗りが続けられます。


右手前の輪乗りは中々内に入ってくれなくて喧嘩してしまいましたが、全体的に今までて一番良く乗れました。


しかも部班ではなく一人で動かせたことは、大きな進歩だと思います!


右手前の輪乗りが上手く出来ないのは、左手前と比べ少しだけ体が前のめりになっているそうです。


1㎝手綱の長さが変わるだけで馬銜への伝わり方が全然違うそうで、前のめりになると手綱がその分弛んでしまうんですね。


そして、今日はマンツーマンだったため手綱の持ち方を教わりました。


親指と人差し指で手綱の長さが変わらないように持って、残り3本は卵を包むように持つ。


ところでこのハリケーン、前も思ったのですが女性イントラが好きなようで、イントラが近付くと甘えてるんですよね(^^;


まだ若いのかな?


そして、上手く乗れると次の欲が出てくる…。

もうそろそろ正反動やってもいんではないかい?

×

非ログインユーザーとして返信する