乗馬日和 ~いつかはモンゴルの草原で~

独身OLの乗馬備忘録。
まだまだ始めたばっかり!
主にクラブで指摘されたことを綴っていこうかと思ってます。飼いうさぎのこともたまに書いてます。
外乗しに行きたいな~

マンツーマンで軽速歩(4鞍)

平成27年6月某日


Aクラブに入会し初角馬場!


今日の相方はルージュ君(セン)


Bクラブで3回レッスンした後だったし、モンブランちゃんはよく動いてたし、もしかして私ってセンスあるんじゃない?と思い上がってたら…


まっっったく動いてくれない。


このクラブは台から乗って、馬場までスタッフが引き馬してくれ、イントラが来るまで自分で並歩するんだが、スタッフが去っていったらルージュ君、寝てるんですよ!


思いっきり脚でバスバス蹴っても、ピクリともしない。


見てて不憫だったのか、別のクラスのイントラが寄ってきて「こいつはなかなかエンジンかはかんないんですよー」と言って動くよう促してくれ、ノソノソと歩き始めた…


ようやくイントラが来てくれ、マンツーマンでレッスン開始。


なみあ~し!


………


動かない。


イントラが横に付いて歩く。

ルージュ、ノソノソ歩く。


ぐんったい、とま~れ~!


「ぐんっ!」のとこで止まってますけど…


はやあ~し!


イントラ、ハミ環を持って走る!

ルージュ、とことこ走る!

私、立つ座る立つ座る!



これは、乗馬と言えるんだろうか…


イントラが汗だくになって走ってるのをみて、胸が痛くなったレッスンだった。


まずはルージュの揺れに合わせることができるようにならなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する